IMG_1228


「俺は有名人や業界人にとても弱くって
目の前にすると媚びるようにヘラヘラして
友達な奴でも有名人になっちゃうと
急に意識しちゃって変な感じになって
そんな自分がすごく嫌なんだ」

誰かと会話している時にこんな風に話した。

メジャーへ行った友人は結構いる。
そうなると連絡が思うように取れなくなり
疎遠になっていってしまう。

きっと忙しさもあるんだろうけど
新しい場所で成長や成熟していく中
そんな中での同意識やそれ以上の人達と
新しい交友関係ができたりしているんだろうなー
なんて応援の気持ちはいっぱいあるのだけど
胸に秘めたやっかみなのか寂さなのか
そんな感情がミルフィーユ状に何層にもなって
自分への焦りも相まって重くのしかかってくる。

そりゃそうだ。

こんな状態の奴の隣にはいられない。
そりゃ疎遠になるのはわかる。
勝手にこう思っている奴の隣は居心地が悪い。

考えすぎかも?
今いつもの変な空気が溢れ出してる?
こんな俺が自意識過剰なんじゃないか?

とやっぱりぐるぐるぐるぐる考えてしまい
恋心に気づいてしまった少年のように
普通に接する事が出来なくなってしまう。

俺が有名人で業界人になったら
解決するのだろうか。

きっと自分で決めた道をしっかり歩いて
結果が出てきたらこんな事はなくなるんだろう。

情けない。
情けないけれど意識しちゃう。
これはもう彼らに憧れているんだ。

メジャーでがんばっている友人達へ

変な風になって、ごめん。
俺、こういうところがダサい。

まずは確定申告がんばるよ。